おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野西口「スウィートバジル」でパスタランチ

2012-03-06  (4)

かぜっぴきでずいぶんブログをおやすみしてしまいました <(_ _)>

今日は久しぶりに、ひとりランチ

与野駅西口のスイートバジルさん

2012-03-06  (6)

与野婦人に人気の気軽なイタリアンです 過去記事

イタリアンレストランってひとりランチしにくいって思います

団体主婦の軍団に囲まれるとアウェー感いっぱいで、居心地悪かったりして..

でもスイートバジルさんは、団体主婦さんにも人気なんですが一人客も多く

安心して一人でランチができるイタリアンで、気に入っておりました

しかし、数年前から俄然、玄関先に真っ赤なフラッグを掲げ

浦和レッズ色があふれんばかりとなり、別の意味ですげぇアウェー感あふれる

なお店となってしまい、足が遠のいておりました♪(´ε` )

だがしかーーし、成績のせいかどうかは知りませんが(失礼!)

去年から店先の浦和レッズ色が一掃されたのを確認していたので

久々訪ねてみました...

ランチはパスタランチ3種、PIZZAランチ1種 一品料理ランチ1種 

私が選んだのは生パスタのランチ

2012-03-06  (1)

まずサラダ、分量が多いのがうれしいです

2012-03-06  (2)

そしてあたたかいパンが2種、

オリーブオイルが塗られたバゲットと黒糖パン

2012-03-06  (3)

フィットチーネ

 ツナときのこのクリームソース

チーズの香りがとても素敵! 生パスタは自家製かどうかは不明。おいしいです!

ソースがたっぷりなので、パスタを食べ終わったらパンにソースを含ませ堪能

2012-03-06  (5)

以上950円のランチでした

同じ生パスタの似た感じのランチでこちらはパンがつかずに1000円超えなので

コスパ良しです。同じ内容でディナーは1500円近くなるので(過去記事参照)

ランチがおススメ

+300円で盛りだくさんのデザート盛り合わせを付けることも出来ます

すっかりアウェー感がなくなったので、また来よう!!

スィートバジルさんは駅近ですが駐車場があるのも魅力

啓徳さんのすぐ近くなので、お店前のランチメニューを見比べて

どっちに入店するか決めるのも楽しいです...

(今日は啓徳さんに四川系のメニューがなかったのでこっちにしたの(笑))

おまけ:夜はイタリアン居酒屋みたいに利用すると楽しいですよー

    昼も夜もにぎわってます 

●スィートバジル HP

関連ランキング:イタリアン | 与野駅北与野駅さいたま新都心駅

レス、必ず書きますので...

 レス完了しました(゚▽゚)/ よかったら読んでね♪d('∀'o)