おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●マクドナルドの「BigAmerican2012」のビバリーヒルズバーガーとブロードウェーバーガー

今回4種全部食べてみました

まず今日から発売のビバリーヒルズバーガー

アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です 公式より

結論から言うと私はダメだった~ 

かなり毒はいちゃってるので、これから期待して食べる人は読まないでね~

image_bigamerica_04.jpg

マックで初めて採用したというアボカドソースが、全くダメ!

アボカドは大好きなんですが、このもどきソースは別物

青臭く感じてしまい、それが卵の白身と重なると生生しくてだめだった

シーザーソースはベーコンレタスバーガーとおなじソースだそうですから

アボカドソースを抜いて、ベーコンはさんでくれたら

ベーコンレタスバーガーをスペシャルにした感じで良かったかも?

ソース以外はグランドキャニオンバーガーと似たラインナップ

あーー、グランドキャニオンバーガーのソースっておいしかったな~

と逆に感心してしまった

かきそびれちゃった前回のブロードウェーバーガー

ah_burger2_1.jpg

はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。

マスタードソースとクリームチーズソースの相性がよかったし

ベーコンの風味と塩味が全体を引き締めていて、これはおいしかった

カロリーを気にして、娘と半分こしか食べなかったから、余計おいしく

感じたかも?(笑)

ということで、今年のBigAmericanシリーズ、

お気に入り順に並べると....

グランドキャニオンバーガー>>>>>>>>>>>ブロードウェイバーガー

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

>>>>>>>ビバリーヒルズバーガー>>ラスベガスバーガー

な、感じですかね..  

ま、どうでもいいような話ですが

3ケ月に渡って楽しませてもらいました(笑)

他のバーガーについてはこちらからどうぞ