おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●緑区「アンティークカフェ百福」のクリームあんみつ

P5312825.jpg

昨日はオットの誕生日で、夕餉の用意とケーキを買いに

でかけたのですが、道の途中でこちらの

あんみつ..とか コーヒー と書かれている

   金太郎旗を見つけたオットが..

あんみつがたべたい!!

   (いかにもそういうことを言いそうなオットなんですよ)

というので、立ち寄りました

大通り一本入ったところにあるんですけれど

にぎやかな金太郎旗と..

原田龍二の父の店 っていう看板が結構目立っていて

いろんな意味で印象に残る店です(笑)

P5312811.jpg

駐車場の方から見たお店..

P5312812.jpg

お店の入口の方にまわると、あー なんだか楽しい雰囲気

P5312813.jpg

勿論屋内も利用できるのですが、昼下がりの風鈴の音も気持ちいい

外のテーブルに座りました このテーブル

P5312830.jpg

大きなお漬物のふたを半分カットしているんですねーー

ちょっと雑然とした印象は否めないのですが、なんだか和むお店だなー!

P5312826_20120601234723.jpg

クリームあんみつ って久しぶり

いとおしくなるビジュアル。可愛いです❤

P5312828.jpg

黒蜜たっぷりかけて..

あーー しっかり あまーい ❤ 

幸せな甘さですね

とてもあまーーい あんみつに満足して

バースデーケーキは買わなくていいよ。と オット

というわけで 久々のクリームあんみつ

ハースデークリームあんみつとなりました

歌とか歌わないけどね...

百福さん、とてもなごめる空間です

最初に雑然とした印象と書きましたが

それが逆にあまりに作られすぎた昨今のカフェの

ねらいすぎ感がないところが良いのかも...

momohuku_1.jpg

原田龍二さんのご親族と思しき、お店の方も

とても感じが良いです

妹さん?

と思われる、すばらしく可愛い女性の接客も癒されます

金太郎旗と看板からうける気合の入った印象とはちがう 

ゆるい 感じがとてもいいなー

お店には原田龍二さんの 公演のフライヤーも貼ってあります

P5312829.jpg

あ、 Σ(゚д゚lll)

私ずっと看板見て原田大二郎さんの顏を思い浮かべてた

原田龍二さんてこの方なのねーー。

あんまりTV見てなく....ポリポリ

癒されるお店、また伺いたいな...

関連ランキング:喫茶店 | 東浦和駅浦和駅浦和美園駅

●レスちょっとお待ちくださいませ <(_ _)>