おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【お詫び】ローソン「チーズとハムのふわふわロール」糖質11.5gは間違いでした

インドのお話閑話休題...

この記事でローソンの同タイプのパンが低糖質を歌っている割に...

147kcalで糖質は23gと低糖質にしては糖質多目だ

と、書いたのですが、改善されてました!

同時に、「健シリーズ=カロリー200kcal以下or糖質20g以下のパン」

のくくりはなくなったようです。

しかしながら...

74kcal で 糖質 11.5g ってすごいなーー

やたらいろいろ入ってそうですが、

白い低糖質パンに良く見られる小麦ファイバーははいってないみたい

すごく食べやすくて、ちょっと驚きました!

すごいな、ローソン

では、インドの記事に戻ります

本日のUPはむつかしいなーー

* すみませんこの記事読者の方のご指摘で誤りに気が付きました

謹んでお詫びし、訂正させていただきます。

健シリーズというくくりがなくなった折りに、

それまで1袋あたりの糖質・カロリー表示だったのが

1個当たりにかわったようです..

しかし、すこやかシリーズも当初は

「糖質10以下でカロリー100kal以下」だったのが

「糖質10以下でカロリーもしくは100kal以下」

に変わったりしていて

また今回の1個表示に変更...ってどんどん、ゆるくなってるのが

ちょっと気になりますね。                 2014.1.8 Kyoko007