おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●北上尾「よしかわ」の煮干しそば(白醤油)

IMG_0001_2_20160116004323791.jpg

評価の高い、北上尾煮干し系ラーメン

寿製麺 中華そば よしかわ さんへ

IMG_0001_20160116004259c57.jpg

12時ちょっと前に訪問、待ち無しで入店

煮干しそば(白醤油)をいただきました。

IMG_0001_3_20160116004256c97.jpg

端麗で上品な煮干しのスープ、小麦香りパツパツな低加水麺、

ローズ色の低温調理チャーシュー

大変おいしい麺料理だとおもいます

これだけの材料を用い、かつ丁寧なラーメンが

680円という価格であることは偉大ですらあるとすら思いました

しかし、個人としてよしかわさんのこの

ラーメンが好きかというと、んん---。

スープ・麺は好きですが

IMG_0007_20160116004254e97.jpg

が、最近流行の低温調理のチャーシューがダメだー

真ん中冷たいし、個人的には熱々の一般的な

チャーシューが好きだし、これが冷たいおかげで

スープの温度がぐんぐん下がってしまし

ぬるい煮干しラーメンなってしまい、魚くささを感じてしまった

IMG_0001_1_20160116004255e42.jpg

味変で、レモン酢があるのはそれを見越してかな?

さわやかなこの調味料を入れて、完食!

汁なしのイワシそば、鰯のづけ丼という

魅力的なサイドメニューが食べたいので再訪はあり

IMG_0002_1_2016011600432432d.jpg

壁に石神氏の 書き込みがありましたよ~。

関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅桶川駅