おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●榛名湖畔「ロマンス亭」の舞茸丼に開眼!!

https://www.instagram.com/p/CFy_QtvAGXr/

・榛名湖といえばわかさぎ釣りが有名でわかさぎのフライも名物料理なのだそうですが今回、以上に感動したのはロマンス亭さんの舞茸天丼あっつ熱いです。つやつやの甘いタレがかがった肉厚な舞茸の天ぷら、先のほうの繊細な舞茸が衣を纏って、ご飯と甘ーいたれが絡んだそのおいしさ!フワッと、舞茸が香ってたまりません私は、舞茸のざるそばを頂きましたが、こちら方面はやはり甘めの味付けなんですね。蕎麦汁も甘め、本来甘い味付けは得意でないのですが、おいしかったなー。完全湖よりごはん‥笑榛名湖きたらロマンス亭の舞茸天丼は食べた方がいいよ!#舞茸天丼