おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●大成町「プリマベーラクラッシック」のフェイジョアーダ

DSC05173_1.jpg

先週のお話し..

ブラジルから娘Qooとの交換留学生として来日している

ジェニーちゃんを、1日お預かりすることになりました。

ジェニーちゃん、ホームシックで元気がない...

と、聞いて、彼女が来たら絶対行こうと思っていたブラジル料理

のお店に行ってきました。

Primavera classic 

   プリマベーラクラッシック)さん

Qooがブラジルいる間はジェニーちゃんは、我が娘と同じ、

「元気がない」などと聞くといても立ってもいられません。

このお店は、多くのブラジル人が生活する街群馬県大泉市にあるブラジル料理

の支店としてオープンしたとのことで、きっと現地仕様と思いました。

お店はおちついたお洒落な感じで、明るいブラジルのイメージはありません

でしたが、従業員の方もブラジルの方が多くて、さっそくポルトガル語

会話が出来たジェニーは、それだけで顔がぱっと明るくなったみたい

..よかったぁ~

ブラジル料理といえば、シェラスコというブラジル式B.B.Qが有名です。

こちらは、3.500円でシェラスコやその他のすべてのお料理が食べ放題。

こういうスタイルのお店をシェラスカリアを呼ぶそうです。

                         (ここで教わった......^^)

まず店員さんが、お店のシステムを説明。

0909131.jpg

このコースターで、もっと食べます。もう結構です。と合図するそう...。

コースターだったりコインだったりと、示すものは違ってもこの方式が

ブラジル・シェラスカリア式。

では、まずはサラダや温かいお料理の自分で取りに行くコーナーからご紹介

IMG_2280_1.jpg

充実したサラダ&前菜コーナー、

撮していませんが、貝類やローストビーフなどの前菜もありました

0909235.jpg

こちらは、温かいお料理のコーナー

左はミックスブラジリアンライスというピラフみたいなごはん

右上がムケカ

という白身魚のココナッツミルク煮。と右下はごはん

IMG_2284.jpg

これらを一緒に盛り合わせて...

ムケカは辛くないタイカレーみたいな味ですごく美味しかったです

今回、お酒はブラジルのきついお酒は頼まず、ブラジルの赤ワインを..

(注:ジェニーは未成年なので飲みません)

飲み放題を付ける場合は+¥2.000-~¥2.500-です

IMG_2290.jpg

サービスしてくれたMさん。日本語もポルトガル語も堪能なブラジル人で、

ジェニーの話しを凄く良く聞いてくれました。

二人はアドレス交換もしていて、今後、個人的にやりとりするみたいです。

よかった、よかった~♡

DSC05164.jpg

で、私は充実野菜をたくさんいただきます

メインのシェラスコは、

DSC05167_1.jpg

どーんとした塊のお肉や

0909234.jpg

鶏肉やソーセージはこんな串刺しで登場し、各テーブルで取り分けてくれます。

シェラスコで楽しめるお肉は全12種類、詳細はこちらからどうぞ!

↑のお皿の写真はガーリックステーキです

DSC05170.jpg

サンバはかかっていないものの、ブラジル人の店員さんは明るくって

良い感じです

シェラスコはお肉大好き人間なかたならたまらないでしょう。

全体的に脂たっぷりに調理されたお肉、お肉自体は脂肪が少ない

筋肉~なお肉です。味付けは、ほとんどが塩コショウ&ガーリック風味でした。

そのためか、市販のソース類は豊富、醤油もありました。

ただ、もともと味が付いてますから、その上に醤油なりをかけたらしょっぱいかも?

IMG_2299.jpg IMG_2300_20090923190715.jpg

サイドメニューもおいしい

IMG_2288.jpg

左は、ジェニーが住むミナスジェライス州のパン、日本でもお馴染みの

ポン・デ・ケージョ

ジェニーは大好きで、これを、今度作ってあげると、約束してくれました

右は、バナナのフライです

今回ジェニーが、なにより喜んだのは、

IMG_2281.jpg

フェイジョアーダでした。

フェイジョアーダは、黒インゲン豆を豚肉の塩漬けなどと一緒に煮込んだ

ブラジルの国民食ともいえるお料理。

ジェニーは何度も、何度もフェイジョアーダとごはんを取りに行って

ちょうどカレーライスみたいなスタイルで食べていました

DSC05174.jpg

その満足そうな顔を見て、ホントにこのお店に来て良かった~~。

と思いました。

そして、電話をかけてくるたびに、

「白いごはんを、納豆とキムチで食べたい~」

と、ブラジルでやはり食事に馴染まず6㎏も体重が落ちてしまった、

Qooのことを思い出さずにはいられません。

今、Qooのことはブラジルのホストファミリーにお任せしているわけですから

私が出来ることは、今はホストママではないけれど、少しでも慣れない日本で暮らす

ジェニーの力になってあげることなんですよね。

不思議なものでジェニーが嬉しそうにしていると、私も心底、安らぐのです。

実際、このフェイジョアーダはさらっとしているのにコクがあり、非常に美味しかった。

DSC05180.jpg

さて、楽しいひとときはあっという間。

〆はデザート。こちらはバイキングのものをチョイス。

グレープフルーツ2種、ストロベリーアイス、チョコレートケーキです。

DSC05181.jpg

ジェニーが食べた、レモンタルト(別料金)。

これもブラジルのケーキのようで、ジェニーは本当に満足そう。

帰りはお店のみなさん、外まで見送ってくださりサービスもとても良かったです。

私の場合は特別ですが、大宮にこのお店があって本当によかった~。

今度は、1.680円で気軽にたのしめるランチに行きたいと思っています。

ジェニーとは今後、体育祭の応援にいったり、ディズニーランドにも行く予定~♪

長いけど、続きに余談

●Primavera classic プリマベーラクラッシック  logo_cow.gif

  公式HP 

  ぐるナビ紹介ページはこちら 

   (90分が120分食べ放題になるクーポンついてます、これは是非ゲット!)


余談です。

ジェニーも満足で、すっかり楽しくなった頃

ブラジル人のグループが来店。中のおひとりが浦和レッズのユニを着用。

「EDMILSON」と書いてありました。

気分の良い私、「そうだ、今日は浦和はホームゲームだわ」と気が付き、

「ハーーイ!、今日浦和、試合どうだった?」

と尋ねました。勝ったのですね。山形戦、連敗脱出か!うん。よかったね。

なんて、おもいつつ.......後で気が付きましたが尋ねたその人は、

エジミウソン選手、ご本人でした。失礼!

まさか、本人がプライベートでユニ着ているとは....^^

その後ポンテ選手ご一家も登場。ジェニーがブラジル人なので話しやすく、

写真撮ってもらっちゃったりしてラッキー!!

って、あんた、どこのサポですか?

ってかんじですが...ドゥドゥ選手やラファエル選手も良くいらっしゃるそうです

ドゥドゥ選手はすごくいい人!と力をこめてMさん。はやくゴールが欲しいですね。