おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー

8月の終わりに、カレー遠征に出かけた

千葉県JR稲毛駅近く、千葉のカレー有名店

「カレーレストラン シバ」さん

P2010_0823_134346.jpg

遠征なのに、デジカメと携帯をわすれ(← ばか)

娘の携帯で写真を撮っています。写真ちいさーい

気を取り直して...

アーユルベーダーに乗っ取ったインド料理を出してくれる

南インド料理のレストランとしても知られています

私、こちらのチキンカレーが大好き!

今回は単品ではなく、人気のサービスターリーをオーダー

カレーは2種類から選べます

P2010_0823_131834.jpg

最初にアイスチャイが登場!

   写真はぼけチャイました!! ...なんつて..

P2010_0823_133416.jpg

お料理は、2代目の若きご主人が丁寧に調理されているようで

しばらく時間がかかります

そしてやってきました。手前が

ムングダール豆のダルスープ 

その奥が、酸味の利いた

野菜のカレー(サンバルでもラッサムでもないのね)

P2010_0823_133357_20100912222754.jpg

その奥が、2種類えらべるカレーとして

大好きなチキンカレーと

今回は、サグカレー(ほうれん草のカレー)を選択

その奥の食べかけの小さなお皿は、

チキンティッカなんですが、

チキンティッカカレーといってもよいような

スープたっぷりのお料理でした。

これ、おすすめです。

P2010_0823_131756.jpg

テーブルにはサービスターリーの食べ方が書いてある

しおりが....

P2010_0823_133548.jpg

おすすめの食べ方のとおり、すべてのカレーを全部ミックスして

いただくと、複雑な味わいの美味しいカレーになります

でもね...

本音を言うと、

私は、鮮烈な香りに酔いしれることができる

チキンカレーを単体でいただいたほうが、好きですね。

こちらのすべてのお肉カレーがそうみたいですが

徹底的に脂をとった、ライトなカレーソースだからこそ

際立つ、スパイスの息吹が感じられるチキンカレーなんです。

久々いただいて、涙がちょちょぎれそうになるほど

美味しかった~

P2010_0823_134137.jpg

いづれゆっくり訪問して、こちら、先代のご主人の

著作もじーーっくり読んでみたいです

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 

関連ランキング:インド料理 | 稲毛駅京成稲毛駅

●いつもご愛読ありがとうございます。

 猛暑のリレーフォーライフ24時間ウォークで、たいして歩いても

 いないくせに、ちょっぴり熱中症&筋肉痛でばてばての、私です

 年ってやーよねぇ~。

 明日から本格的に始動させてくださいませ...ぺこり。