おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮丸井「お手軽健康Cafe あげは」の本格カレーランチ

大宮駅西口丸井の3F、人気の健康系Cafe

あげはさん

ここのカレーランチがカレー好きの間でも評判が良いので行って来ました

IMG_6249.jpg

エントランスの可愛い黒板

IMG_6248.jpg

ランチ3種は、みんな美味しそうで、かなり揺れたのですが

今日は当初の予定通りカレーで行きましょう

ちなみにあの2つは..

その1 日替わりおひるご飯(この日はポテトコロッケ)

その2 季節のせいろ蒸しご飯(せいろ蒸しは野菜)  

ベジタリアン向けなメニューなので本格カレーも

てっきり野菜カレーかとおもいきや

本日のカレーは

      ひき肉カレー

......って、なんでやねん?

って一瞬ひとり「のりつっこみ」しちゃいましたが、美味しそうですよ!

あげはのカレーはスパイスを調合するところから始まります。

今日のカレーはひき肉とおいしいお野菜たっぷりのスパイシーカレーです

だそう...

IMG_6241.jpg

やってきたカレーのランチは

IMG_6240.jpg

サラダに..

IMG_6239.jpg

野菜のお惣菜が2種。

野菜カレーを頼まない限り、どうしても野菜不足になる

カレーのおひるごはんですが、あげはのカレーならバランスも最高です。

それにこのお惣菜はとても美味しい。

IMG_6245_1.jpg

そして、主役の本格カレー

ごはんは健康系カフェらしく玄米。

この玄米がもちっと、とてもおいしく炊けています。

圧力釜で炊いたのでしょうか?

お水は活性水というお水を使っているそうです。

カレーソースはうれしくなるほどスパイスがしっかり効いているのですが、

野菜がたくさん煮込んであるので、自然な甘みがあり、かつ塩の加減が絶妙な、

確かに美味しいカレーでした。

カフェ系カレーって、ひとつ系統が出来つつあるとおもうのです、

「素揚げされた野菜が乗ってます&あめ色たまねぎ煮込み系欧風カレー」

みたいな...

あげはさんのカレーはその系統とはちょっとちがう、実にオリジナリティあふれる

未体験なおいしさでした。うれしいなぁ~♪

正直、もっとたくさん食べたかった~

お料理全般、よい素材を丁寧に調理してあり、だからこそ美味しい!

感心しました。女子に絶大な人気があるのも納得です

IMG_6246.jpg

これは、娘がオーダーした豆乳のパフェ、

甘みが薄いヘルシーなデザートは娘には物足りなかったみたい...笑

ヘルシーでかつカレーのクオリティがこんなに高いなんて

想像以上に気に入ってしまいました。

また違う種類のカレーもいただきたいし、日替わりやせいろのランチも魅力的!

リピート必須のランチでした

IMG_6232_1.jpg

残暑を乗り切るカレー特集2010

 第1話・北浦和「さらじゅ」のチキンカレー

 第2話・北区「ミナールインドレストラン」のチキンマサラカレー

 第3話・加茂宮グッドファームハウス「ミナールインディアンフード」でテイクアウトカレー

 第4話・伊奈町「tack cafe」の自家製カレー

 第5話・稲毛「カレーレストラン シバ」のサービスターリー 

 第6話・大宮丸井「お手軽健康カフェ あげは」の本格カレーランチ

お手軽健康カフェ あげは HP

関連ランキング:和食(その他) | 大宮駅