おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●築地「Ecrole(エクロール)」の海鮮フレンチ

12月初旬にうかがった築地のフレンチレストラン

レストラン エクロール(Ecrole)さん

DSC00248.jpg

築地という場所柄、新鮮な海の幸を味わえるお店だそうです

こじんまりしたたずまいに、美しいマダムがお出迎えしてくださいます

派手さはありませんが、温かみを感じる静かな空間で食事がたのしめそうな

落ち着きがあり好印象

CIMG4094.jpg

白ワインで乾杯して..

CIMG4088_1.jpg

最初の一皿....

ジャガイモのムースに中央のコンソメジュレの下には生うにが隠れております。

最初からとてもおいしくて感動!お料理の名前や詳細をあまりおぼえていなくて

ごめんなさい

CIMG4092_1.jpg

かにのエキスたっぷりのスープにアイオリソースと白子

クリーミーな白子に濃厚なカニのマリアージュ..たまりません

DDSC00250.jpg

魚介と野菜のゼリー寄せ

目に美しいばかりでなく、魚介が本当に新鮮でトマトとハーブの

ソースともよくあいます。

また一皿のポーションも十分、食べ応えがあります

DSC00251.jpg

暖められたパンもおいしい..

こちら、コースの終了までパンがお皿からなくなり次第、

絶妙なタイミングでマダムがお変わりをサービスしてくれます

バターもしかり...

お水を継ぎ足してくれるタイミングや、お料理の説明

また質問にもしっかり答えてくださいます。

決して押し付けがましくなく、感じがよいマダムのサービスは

気持ちがよいです

CIMG4098_1.jpg

貝類ときのこのソテー、上に載っているのはジャガイモです

以上、4品の前菜

4品とも手がかかっており、非常に満足

CIMG4101.jpg

お口直しのグラニ

CIMG4102_1.jpg

メインはイトヨリです。

もしかしたら、コチラが一番普通だったかも?

ここまで魚介の前菜を十分楽しんだので、お肉料理でもよかった

カも知れません。同席したお肉料理もおいしそうでした

CIMG4105_1.jpg

デザートはいちごのアイスクリームとパンナコッタ

CIMG4110_1_20101227131151.jpg

小菓子とコーヒーをいただいて、コース終了

評判どおり、魚介料理がすばらしい

まさに海鮮フレンチ!日本料理の魚介とはまた違った

楽しさ、おいしさでした..

このときは、ちょっとした勉強会でもあったので

料理以上に集中して話を聞くべき場でもあり...

改めてうかがって、海鮮フレンチを味わいたいと思うレストランでした

●レストラン エクロール HP

関連ランキング:フレンチ | 築地駅新富町駅東銀座駅