おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●またパンを焼きました

今度は、イーストを使ったパンを焼いてみました

なにしろ、多くの仕事が当分再開されないのでゆっくりパンを

作る時間があります....

パンのレシピはJUNAちゃんの

なんにでも使えるテーブルロールレシピで作りました

JUNAちゃんは、今、更新を控えていますが、

おいしいお料理がまた、UPされるのを静かに待っていますね

卵やバターが入っているのでふわふわ・・

110324IMG_0001_1.jpg

焼き上がり...

中身のチーズがでちゃいました。底が割れたりしてます..

コネがたりないのかなー?

110324IMG_0001.jpg

6個できました。大きさバラバラ...^^

中身はベーコンチーズとツナと..

110324IMG_0002.jpg

エミリオちゃんのアンチョビポテト..

これが作りたかったんだよねー、見た目違いすぎるけど..

あー、これははまる味です。おいしい~

冷蔵庫整理で始めたパンつくり、これで強力粉はなくなったけれど

また、強力粉かって来よう。

JUNAちゃん、エミリオちゃんレシピありがとう~ 

●いつもお読みいただきありがとうございます、、また昨日は謎解きありがとう

 ございました。謎解きの答えは続きに書きました!

 埼玉県川口市の水道水にも昨日、乳幼児の摂取基準値を上回る放射性物質

 検出されました(今は基準値を下回る)。

 怖いなー。でも、水ありませんね。

 埼玉県も現状大丈夫でも、いざとなった時には、水は買えないでしょうから

 今の段階で、1歳以下の乳幼児には東京同様にボトルウォーターを配布しても

 良いかもしれません。

 (ご参考に...赤ちゃんに硬度の高いミネラルウォーターで

     粉ミルクを調剤するのはよくないんだそうですよ、ご注意くださいね)

  http://www.meiji-hohoemi.com/hohoemiclub/information/info_1103.html ) 


不思議なフラッシュのからくりは..

 二けたのどんな数字を思い浮かべても

 計算で導き出される数は

 すべてが、9の倍数になります

 9の倍数の横のシンボルはすべて同じです..

 で、水晶には9の倍数の横のシンボルが映し出されるというわけ 

 さぁ、これでわかりましたね。

 フラッシュをリロードする度、シンボルが全部変わるので

 ここがちょっとからくりが複雑に感じさせるポイントでした

 よくできてますねー!