おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】早稲田「エスニックカリーメーヤウ早稲田店」の週替わりスペシャル激辛インド風チキンカリー

2011-11-25  (1)

ミニマイブームの

メーヤウ早稲田店........^^

こちら週替わりのスペシャルメニューを打ち出しており

4週目のスペシャルは...

激辛インド風チキンカレー

大昔から存在してて、わりかし伝説..

大昔からいつか食べたいいと思っていながら

激辛激辛なんていっていると

「あきれた人」とか「ヒマな人」と思われるような年に

いつのまにかなってしまったけど...

 こういう好奇心っていつまでも持っていたい...... ( 自己弁護 笑 )

かくゆう、当のお店では

早稲田の新入生グループが、女性店員の方から

「いつかは、激辛にチャレンジできるわよーー!」

「いやーー、無理無理、普通のチキンも無理ですからー」

なんてフレッシュな会話が聞こえてきて、なごみました

彼らから比べると、

     私はエセメーヤウフリーク化石かっ!!

そんな...

こんな...

の、激辛チキンカレーは、目の前に運ばれた時から

刺激的なレッドペッパーの芳しき香に、うっとりします

じわっとくる辛さですが、うまみも十分

美味しくて途中からカレーソースを全部ライスのお皿に投入して

もりもりいただきました。

あまりに「きれいじゃない」画像なので、観たい方は こちら

前の記事のポークや初訪問のチキンとくらべてもおもしろい..

                   ( ↑ マニアな視点)

しかし激辛にはかわりなく...

激辛はリズムで制せよ ... by Kyoko007

の我がパーソナリティと経験上との法則により

ポンポンとリズミカルにに食べたいのですが

難はチキンの肉離れのわるいところ、フォークのみではむつかしい..

2011-11-25  (3)

最後のチキンは手で持って食べ、完食!

非常においしかったです

でも胃は熱~~く、唇はひりひり...

予定まで時間があったので

2011-11-25  (4)

ココナッツアイスを...

なぜか塩味を感じるのですが、めちゃおいしい...

(直前にたべたものが、極端にからいものだったからかな?)

激辛カレーの後のアイスクリームっておいしいなーー。と開眼!(笑)

ごちそうさまでした(。-_-。)

熱くて、ちょっとじーーんとする感じを胃に感じながら

予定の仕事を終えた後...

都内で娘と待ち合わせして、一緒に大宮まで帰りました

娘は私に言います..

「ママ!! 私、今日大宮についたら絶対、

         アレが食べたいのーー 

 

 あれ!

 

 あれ!?

 

 なんだっけ?

 そう...

 ............蒙古タンメン中本!!  」

 まじかーー!? Σ(゚д゚lll)

さて続きは、今日はこりから出張なので、そのうちに...(笑) 

メーヤウの過去記事は こちら

関連ランキング:タイ料理 | 早稲田駅(メトロ)早稲田駅(都電)若松河田駅