おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】大宮駅東口「麺や天(sora)」で〆ラー&映画「ピナ・バウシュ」観てきました

絶対やってはいけない...と思っていた、

          飲んだ後の〆ラーをやってしまいました^^

たまたまクーポン買ってあったものですから....

印刷しなくても、最近スマホから購入したクーポン、DLできちゃうからねー

と、年取るといいわけばっかり達者になってこまります

クーポンならぬ、スマホを握りしめて向かったのは

麺屋 天(sora) さん

P3112195.jpg

大宮駅東口中山道沿いやや新都心よりにあります

購入したクーポンは卵入りとんこつ味噌味。

私、濃厚味噌味があまり得意でないので、ためしに他の味のラーメンを

たのめるかうかがったところ、

「できません、このラーメンを味わってほしいから」ということでした

心意気を感じますね~~

P3112190.jpg

こちらがその 卵入りとんこつ味噌ラーメン

お!なんてミルキーな印象のスープでしょう!おいしそうですね

スープはとてもクリーミーで優しい感じです、このスープは好きですね

坦々麺によくあるようなナッツ感を感じたので伺ったところ

アーモンドが入っているそうです。なるほどーー!

P3112192.jpg

麺は黄色がかった、プリンプリンの麺で北海道の西山製麺?と思ったのですが

P3112193_1.jpg

大進食品という製麺所でした、あとで調べたら草加にある製麺所です

ご主人(と思われる若い方)は札幌ラーメンっぽさ。も求めている

とのことだったのでこのタイプの麺のセレクトは理解できますが

個人的にはこのスープにはもう少し加水率の高い、もっちり麺の方が

スープのなじみが良いのではないかな?って思いました

あと、その方が女子は好みかなー?

P3112189.jpg

卓上にはいろーんな調味料があって、オリジナルラーメンにアレンジ可能

私は「辛みそ」を選んで、先の龍上海を思い出したりしました(笑)

ごちそうさまでした。おいしかったです <(_ _)>

でも、〆ラーはやはり自粛しよう!

今日は映画のレディースデー 

モニちゃんのこちらの記事で、絶対観たい!!

と思った

340857_004.jpg

ピナ・バウシュ 踊り続ける命

を観てきました。

あー、もうこれは、本当に巡り合わせてくれて良かった

と思う映画となりました。

2009年に死去したドイツの世界的舞踊家であり振付家ピナ・バウシュと彼女の手掛けた

ダンスにスポットを当てた、『ベルリン・天使の詩』などのヴィム・ヴェンダース監督に

よるドキュメンタリー(ヤフー映画より)

銀幕からピナ・バウシュが..ダンサーが伝えたい!というエネルギーが

ヒシヒシとあふれてきて押しつぶされそううになります

それは人間の愛・孤独・欲望・恥部等さまざまな人の根源的なもの

だと思いますが、確かな技術と、既成のスタイルにとらわれない感受性で

表現されるピナの世界が..すごい!とにかくエネルギーがすごい!

こういうエネルギーって前衛舞踏のなにがしがわからないとても普通な私にも

伝わるものなのですね。(書けば書くほど気持ちを伝えられない感じだな(笑))

3D映像が映画に新しい魅力を与えているので、できれば映画館で観たい作品

埼玉では浦和パルコのユナイテッドシネマで、あと2日、16日までですが

興味のある方は是非是非!

関連ランキング:ラーメン | 大宮駅