おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ニラともやしのオイスター焼きそば

*出がけに超急いで、おしらせ!!

 おとといの記事、与野本町のギャラリー南風さんが 

 9.10日の二日限定で普段蔵の家ご膳1000円飲み物250円のところを

 飲み物付きで1000円で提供して下るそうです

 「おいしいおひるごはん」掲載記念企画だそうです

 ぽりぽり...  この機会にレッツゴー

 

キャベツが高いよーー

というわけで、お安めのニラともやしを使った

お助けやきそばで週末のおひるごはん

オイスターソースに少量のお醤油・鶏がらスープの素 コショウ

で味を付け仕上げにごま油で中華風のやきそばに..

オイスターソースは焼きそば一袋3玉につき

大匙1.5弱くらい..あまり入れすぎるのは実は苦手なんですが

いい仕事してくれますよねー

オイスターソースってカレーの隠し味に良いと

昨日テレビで放映していたそう..

今度ためしてみよう~