おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●西所沢「Negombo33」の鶏レバーカレー

今日は年末2回訪れた、桶川市の「Cafe Hibiki」さんの

母体である、太鼓集団「響」のLIVEに所沢まで出かけました

所沢に行くなら、是非、再訪したかった

Negombo33(ネゴンボ)さん

にも、LIVE前の腹ごしらえに足を延ばしました

LIVE開演が午後7時

でもってNegomboさんの夜の部開店が午後6時

Negomboさんは混むし、ご主人がひとりでとても丁寧に

カレーを仕上げるので、微妙な時間配分...

会場に入るのはどうやってもぎりぎりでしょう

でも、行ってよかった!!

11月のインド旅行以来、久々に 

カレーに感動

しました。

Negomboさんでの一番評価の高いカレーは

「羊系」だと思いますが、私は羊が苦手...

前回訪問でも、やはりラムのキーマカレーはダメでした

(すみません)

他チキンと豚角煮カレーをいただき、大変おいしかったのですが

当店のレビューは「衝撃的」「目から鱗」とった内容のものが多いのですが、

そこまでの印象はもたなかったのです。

素材を生かす、あるいはひねる天才と目する、Negonboご主人のカレーは

素材に一癖あったほうがいいのでは??と思うに至り

今回は、鶏レバーカレー を注文したのです

前節ながい...^^

鶏レバーカレーは 

 ココナッツミルクを使用した辛いカレー

とメニューに書いてありました

13597_1.jpg

丁寧に作っていただいた美しいカレー、

写真がダメダメでごめんなさい

一口... ドストライク!!

いいえ、私が半世紀近く生きてきて知らなかった、

私の大好きな味にドストライク!!

おいしいっ!!

店主さん次々来店するお客さまのお料理を一人忙しく作っている中

思わず「このカレーソースのベースは、チキンカレーのものですか?」

と聞いてしまいました

そしたらば、小皿にチキンカレーのソースを入れて、私にくださり....

このカレーソースは

「なんとかとなんとかとスパイスと、レバーの旨味を

 なんとかで、チキンカレーのソースは少し足すくらい...」

なのだそうです

(なんとか..という表現は一応詳細は伏せた方がいいかなー?と

 想いまして、そういう表記です)

カレーのおいしさにも、

質問した私に対しての真摯なご回答にも非常に心打たれました!

いやー おいしかった、また、伺います!!

で、お会計のあとは大急ぎで、LIVE会場へ....

到着したのは開演3分前でした!!

響のLIVEもとてもよかった!!

和太鼓が大好きだった時期があるので

ホントによかった!!このあたりはまた後ほど!!

太鼓集団「響」のブログを観てくださいね

関連ランキング:カレー(その他) | 西所沢駅