おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●与野「啓徳」のしょうが焼き啓徳風ランチ

啓徳20140226 (3)

久々の与野駅西口 啓徳さん のランチに伺いました

啓徳20140226 (1)

今週のランチメニューです

いつの間にか日替わりランチが加わっています

この日はレバニラ炒めと確か五目そばでした。

レバニラ炒めは今回誰も注文しなかったのですが

とてもおススメです(記事

さて、今回のメニューは約1年半ぶりのせいか、

新鮮な品揃えでうれしくなってしまいました

普段の私だったら、間違いなく、エビと春雨の酸辛煮を注文したと

おもいますが、今回はお友だちが頼んでいたので別のものに...

啓徳20140226 (4)

まずは、前菜3種 

豚肉蒸し物・大根のお漬物・牡蠣のマリネ でした

スープとごはんは、話に夢中で写真とり忘れ ぺこり

啓徳20140226 (2)

エビと春雨の酸辛煮

やはり、ドストライクな味インパクトがありながら上品な四川風の一品でした。

みんなでシェアしたので、いっぱいいただいて、うれしかった(笑)

ごはんがススム一品です

啓徳20140226 (5)

こちらは鶏肉とじゃがイモの黒こしょう炒め

なになにの黒こしょう炒めはランチに良く登場しますが

私的にはBeerでいただきたいお皿でもありますね

さて、どんなお料理も啓徳風だと思うのですが

あえて、啓徳風と歌われたしょうが焼き

気になりますよねぇ~

だって、中華の定番であることは勿論

家庭料理の定番中の定番のしょうが焼きですもの...

啓徳20140226 (6)

啓徳風のしょうが焼きは...

キャベツも入って野菜たっぷりヘルシーであるとともに

さわやかな生姜の香りに加え...

コリアンダーリーフ

がアクセントでいい味だしてる、アジアっぽい しょうが焼きです

女子には特に受けそうなしょうが焼きでありました

さすが啓徳さんです、おいしかった 

ごちそうさまでした♪

●啓徳さんの記事はすべて こちら です

関連ランキング:広東料理 | 与野駅さいたま新都心駅北与野駅

啓徳にはかなわなくても、これはおススメ調味料