おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【閉店】大宮駅東口「カレーハウスQ」のチキンカツカレー

ほんとに、カレーとラーメンの記事ばっかりですみません

これも、ひとえに、FBの「カレー部」と「さいたまFBラーメンズ

に所属し今年の外食はこのグループ活動にまい進した結果なんですが..

でも、今年の漢字を一文字で表すなら....まちがいなく

「 猫 」

です。

力丸と6匹の猫に囲まれて幸せ...

今日のカレーは久々グルーポンのクーポンで購入した

カレーハウスQさんのチキンカツカレー2種です

テイクアウトで利用しました

大宮駅東口南銀の一角にあり、

二年程前にゴーゴーカレーという、「金沢カレー」のチェーン店

だった場所が、店名も新たにリニュアルした模様

基本的には経営はゴーゴーカレーなのか、金沢カレーが食べられます

金沢カレーというジャンル...

wikiの画像をお借りすると、こんな感じ

220px-Chancurry001.jpg

・ルーは濃厚でドロッとしている。

・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。

・ステンレスの皿に盛られている。

・フォークまたは先割れスプーンで食べる。

ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

                                wikiより

上記が特徴とのことですが

漆黒のこのカレーソース、私、好みでした

一県、デリーのカシミールのような色味ですが

当たらずも遠からず、ぐっと粘度・甘み・ソース感をまして

食べやすくした感じです

カレーハウスQさんでは

IMG_0001_1_20141212052915e89.jpg

ココナッツミルクたっぷりの、タイのグリーンカレー

甘口カレーを「大宮独自のカレー」として販売しております

この甘い味は、私は苦手分野ですが、オットはいたく気に入って食べておりました

●カレーハウスQ HP

関連ランキング:カレーライス | 大宮駅