おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●七草かゆ...からのお正月太りリセット5か条!

 

 

1月7日にその年の無病息災を願っていただく

 

七草がゆ

 

食べ過ぎて疲れた胃腸を休める

 

という意味もあるそうですね。

 

昔からの風習というのはすばらしいですね

その通りだとおもいます

そこのお正月にたべすぎた あ・な・た

七草かゆを頂いて胃腸をやすめてくださいね

 

 

それでは!

 

 

 

 

正月太りリセット5か条!

 

①水をしっかりとる ⇒お茶などではなどでは純粋に水を摂ってください

               体を冷やさない常温以上、白湯がおススメ。

 

 

②消化の良い物を食べる ⇒まさに七草かゆ!胃腸を休めましょう

 

 

③野菜中心の生活をする

 (②③は食べ過ぎちゃった日×2 を目安にね)

 

 

④よく噛む⇒満腹中枢が刺激され食事量が減らせます

 

 

⑤欠食しない⇒食べ過ぎたからって食事を抜くのは超逆効果です

 

以上

 

 

 

食べ過ぎたってすぐには脂肪になりません

48時間で血液中の中性脂肪になり

2週間かけて体の脂肪となるんです

 

ですので早め早めにリセットしましょうね!!