おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●ルミネ大宮「ラ・ヴォーリアマッタ」で祝勝会

IMG_0312_1.jpg

さて山形戦父の祝勝会、(私は残念会)にどのお店を?

試合が終わったのは午後4時....

いわゆるお酒を飲む場所は、OPEN前...

でも大丈夫。ここに来ようと決めていたので..

以前午後4時の食事で悩み、偶然入ったルミネ大宮の

ラ・ヴォーリアマッタ

カルボナーラが美味しかったので他のお料理も試したかったし

お店で直接ワインを輸入しているとかでワインも期待できるし...

それに、ここは駅ビルですから、実家まで電車で帰る父のアクセスも

バッチリです。

IMG_0305_20090501220820.jpg

父の好きな赤ワインは..

ヴィーノ・ノヴィレ・ディ・モンテプルチアーノ  を

(その名も高貴なワイン、バランス良くトスカーナの良さを詰め込んだ

 一番のオススメのフルボディ  ) メニューより

この赤ワインは5.800-ですが、自社輸入のため普通のお店より

お得な値段で飲めるそう..ちなみにハウスワインデカンタは1.800-

IMG_0306_20090501220827.jpg

良い香り~。

フルボディながら、すーーっと入ってくる軽さがあっていいなぁ

どんなお料理にも合う感じ、とても美味しい~

IMG_0302r_20090501220814.jpg

前菜は、「野菜の前菜」というメニューを頼もうと思ったのですが

ウェイターさん「野菜の前菜なにがお勧め?」と聞き違えたようで

強く勧められた「欲望のサラダ」をオーダー。

ビーツかな?このトッピング、、この色合いは印象的ですが

いたって普通のサラダ。

読み返すと、前の記事にもそう書いてあった~

IMG_0308r_20090501220833.jpg

ワインを頼めば必ずチーズの盛り合わせ(¥950-)

手前のギザギザ模様のスモークタイプのチーズから

時計回りに、

ゴルゴンゾーラ(青カビ)

・モッツァレラ(フレッシュ)

・銘柄不明なチーズトーストみたいなの

・グラナバターノ(ハードタイプ)

ボリュームのあるチーズトーストタイプのものは

なんだか嬉しいですが、ウォッシュタイプあるいは

白カビタイプが無いのはちょっと残念だなぁ~

IMG_0309_20090501220840.jpg

このお店は、ミラノタイプという薄くて40㎝近くもあるPizzaが

売りなのですが、食べきれる自身がなく(負けて食欲が今一)

バケットを...

IMG_0310_1.jpg

そして、この日の一押しはこちら!!

ジェノベーゼリングイネです

(最近バジルの記事多いですね!)

ソースはペストジェノベーゼと生クリームを和えたタイプで

こんなクリーミージェノベーゼ、初めて!!

リングイネの固めの茹で加減も最高!

ママンちゃんがこの記事で書いてるのも

こんなパスタだったのかしら?

このお店は、パスタが美味しいんですよねぇ~

私以外のレビューでも同意見がありましたよっ!

このジェノベーゼは残念ながら、お得なランチやバリューセットでは

頼めないようですが、お勧め。わたし、今も食べたいです!

リピートして、おうちでも作りたいなぁ~

IMG_0312_1.jpg

メインは子羊のロースト香草風味ポテト添え を...

これは私のリクエス

羊が苦手を、ちょっと克服したいんですよね~

しかし、そんな私に、この子羊は、ホントに臭みがなく

柔らかくで上品なローストでした

ほんとに申し訳ないのですが、いい加減酔いが回ってきて

ソースが美味しかったのですが、美味しかったという記憶しかなくて..

IMG_0316.jpg

デザートにはティラミス(520-)を.....

(価格はぐるなびで調べてわかるところだけ...

 パスタ他一品料理は、だいたい1.000-円前後でした。)

元々超ご機嫌な父と、最初は落ちこんでいた私でしたが

おいしいワインと食事ですっかりご機嫌に...

スタジアム観戦は駒場以来の父でしたが、

Nack5スタジアムのアクセスの良さ、趣のある氷川参道を通っての行き来も、

なによりスタジアムそのものも、その後のレストランでの食事も気に入って、

Nack5スタジアムでのサッカー観戦の楽しさを満喫して帰って行きました

そう、大宮PARKLIFEって最高なんです。

                             

 ..............勝てば。

帰宅すると仕事でこられなかったTV観戦の夫が開口一番

「ボロクソだったねぇ~~~」

........

その言葉に、悔しさがよみがえってフリーズしちゃったんですが...

スタジアムでの様子を話すと

「でもさ、逆じゃなくて良かったんじゃない?

 もし、負けてたら、お義父さん、怒って帰っちゃったでしょ」

それは言えてます...^^

●前の記事はこちら

●5/5大分戦でも実施!大宮PARKLIFEを楽しもう!

 大宮アルディージャ ゴールデンウィーク1コインキャンペーン こちら 

 スタジアムに行こうよ!! 

●ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店  ぐるなびHP 

  ラ・ヴォーリアマッタ ルミネ大宮店 (イタリアン / 大宮)

●ご訪問、レスポンス遅くなってごめんなさい。

 いましばらくのご猶予を・・・ぺこり