おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●仙台「旬の味 花板」ののどくろ

利久で仙台の牛たんを堪能しおなかがいっぱいになった私たち...

東北一といわれる仙台の繁華街を腹ごなしにお散歩

そして、飛び込みで入ったのが..

旬の味 花板 さん

DSC09512.jpg

実は、父は事前に和食や割烹の下調べをしていたのですが

調べてきたお店が全部休業。(普通、休業日も調べるよね...笑)

でも、花板さんは大正解でした。

記事を書くにあたって調べると、楽天イーグルスの選手が通われる人気店でした。

あ~、まー君に逢いたかった。

DSC09519.jpg

銀杏と白和えのお通し。

日本酒は地のものを楽しみたい、仙台といえば

DSC09517.jpg

浦霞 (うらがすみ)

なんだそう.....詳しくありません。

しかしながら、この浦霞の禅って

とてもおいしゅうございました。

花板さん、地の日本酒が充実しています。こちら

そして感動した日本酒のあては..

DSC09522.jpg

塩うに

ねっとりとした口当たりと、口腔に広がる海の香り

なんとも深くて甘くて....

感動します。実はあまりのおいしさに、ご主人にお願いして

我が家に送っていただいておりますの....

おほほ。。これで仙台ではできなかった白いご飯が食べられる!

早く到着しないかな

DSC09526_1.jpg

牛たんでおなかいっぱいにしてから来るには勿体ないお店でした

おつくり

おなかがきつくて、かつおしかいただいていないのですが、すばらしい...

にんにく醤油ボールがついているのもおもしろかった。

DSC09533.jpg

top写真ののどくろ

立派なのどくろでした。

身はふわんとやわらかく、とってもジューシー

おいしくて、大根おろしやすだちは使わず、塩焼きそのもので

あっというまに食べきってしまいました

もう少しなんとかした写真が撮れなかったものか、おいしさが伝わりません..笑

のどくろの、のどが黒いのはわかるかな?

DSC09531.jpg

〆は稲庭うどんで....

メニューにも書いてありましたが、余計な添加物はいっさいはいっていません

それにしても出汁が濃い!ぐわぁ~っと広がるかつお出汁の香りに引き込まれ

おなかいっぱいなのに、するする入ってしまいました

すっかり満足、会計時には塩うにを分けていただく約束までしてご満悦

良いお店に出会えました。旅先で飛び込みで入って素敵なお店に

めぐり合えることって、幸せですよね

で、こちらおかみさんがすばらしかったです

わがままな我が家の注文に、十二分にお答えいただき

最後はで20メートル程先の東二番町通りを曲がるまで、ずっと玄関先に立って

お見送りいただきました。

まだお若いのに、なかなか出来ないですよね

同じサービス業として、見習いたい。

仙台に立ち寄ったさいは、また伺いたいお店です

    まーくんに逢えるかと思うとなおさら...笑

関連ランキング:割烹・小料理 | 勾当台公園駅広瀬通駅あおば通駅

デスパレートな妻たちが、昨日ついに終わってしまった。あ~。

 3年前この記事をかいたとき、シーズン3だったから、足掛け5年も

 見続けたんだなぁ~。予想はしていたが、終わり方がさみしい..

 シーズン7まで撮影予定だったが、ストが原因で5で終了。さみしいなぁ~

 5年間、本当に楽しませてもらった、ありがとう..

 レス、ごめんなさい。いま少しおまちを...