おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

【移転】武蔵浦和マーレ「ガルーダ」のCランチ

本題の前に...

G.W中に被災地気仙沼に出向き、ボランティア活動をしてきた

ゆきえっとさんの体験記をリンクします。是非、ご高覧を... こちら

ん、で、いきましょう。今年のカレー特集!

友人とふたり、武蔵浦和でランチしよう~。

ということになり、あれこれ悩んで結局、マーレにやってきました。

駅近くにはおすすめレストランがありますが、共に車だったので

駐車場があって、ファミレスじゃないところ...というと、やっぱり

マーレは便利!!

(注:マーレとは、武蔵浦和駅に併設された商業スペースです)

友人はヨガのインストラクター。

たくさんのレストランが軒をつらねる中で、

インド料理食べたい!!と彼女が言ったのは職業柄ってわけじゃ

ないみたいだけど、インド料理だったら私は every time 大歓迎よ!

ということで、

インド・ネパール料理 ガルーダ さんへ

110507_0011.jpg

こちらは、インド・東南アジア料理食マニアックな方々には

本格的なネパール料理、たとえばモモとか定食のダルバードが食べらるお店として

ちょっと知られた存在です。

興味がありますが、ネパール料理は次の機会にゆずって

今日は友人とインド料理のランチを..

ランチのメニュー

110507_0001_20110507213602.jpg

二つのカレーとタンドール料理が楽しめるCセット(1.190-)をオーダー

するとすぐにやってきたのは、

110507_0002_20110507213558.jpg

食前のサービスラッシー

メニューのどこにも書いてなかったのに...うれしいですね

そういえば、ご主人とおぼしきネパール人男性もすごく感じがよいです

なるほど....↑の写真のように、お客さんはいっぱい。

きっといいお店なんだろうな~。って感じですね

110507_0005_20110507213530.jpg

ほどなくやってきたCセットはまず、ナンが大きい~!!

そして、この器に注目!これはまさに、ネパールの定食ダルバードを

盛り付ける食器なんですねーー。インド料理のターリーとはちょっとちがいます

カレーは二人で4種類を選びます

110507_0003_20110507213546.jpg

野菜カレー チキンカレー

こちらはともに、トマトベース

110507_0004.jpg

豆のカレー オクラとチキンのカレー

スパイスは日本人向けなマイルド仕様...

辛さは、辛ーーく変更できます。

豆カレーが一番おいしかったなーー

110507_0009.jpg

海老とチキンのタンドール料理は、ちょっと小さかったかなーー?

存在感がなかった。

でもその分カレーがおいしかったです。

top写真に写ってますが、追加でちゃんとライスも頼んでます。

どうにもこうにもカレーライス人間なもので...

110507_0010.jpg

おいしいインド料理を堪能して、

アイスチャイを飲みながら、まったりとガールズトークタイム

お店の方が感じがよくて

とても居心地がいいお店なんですよ..

豆のカレーがとてもおいしかったので、次回は是非ダルバードを食べたいです

ダル(豆) バード(ごはん) て意味なんだそうなので..

次回ダルバードをいただくのを心待ちにしている、カレーライス人間です

●ガルーダ ぐるなび

関連ランキング:ネパール料理 | 武蔵浦和駅