おいしいおひるごはん/日本全国食べあるくダイエット講師のブログ

日本全国食べ歩きながらダイエット講師になりました。おいしくたべて美しくやせるを伝える私の食べ歩き

●早稲田「メーヤウ」インド風ポーク食べてみた作ってみた、映画TIME観てきた!

2012-03-09  (2)

はまりつつある

早稲田メーヤウ の 

         インド風ポークカリー

丁度辛さもいい感じの激辛手前なので..プリックナンプラー

プリッキーヌーみじん切りをたっぷりね

2012-03-09  (3)

お~ お~ 辛~~い 

早稲田メーヤウのチキンは肉離れが悪いし、肉がやせててあんまり

おいしく感じないけど、ポークはいいねー

でもじゃがいもが時においしくないのね、この日もそうだった

ゆでて時間がたっちゃったかんじ

でもやっぱりはまっちゃってるね... 今週は食べられなかったから

P3182238.jpg

     ゆで卵半分スープの上で爆発させてしまった

さっき、メープロイのレッドカレーココナツミルクででつくっちゃった

角煮用の3枚肉をとろとろにに煮てね...

お店とはちょっと違うけど、やっぱりおいしいわ~ ❤ 

カレーの奥は昨日見てきた映画のパンフレット

バーレスク以来のパンフレット買った映画、かなり気に入ってしまいました

TIME/タイム 

小学生の頃からジャスティンが大好きな娘が一足先に観ていて

これを見逃して、何を観ろというの!!

とばかりに毎日耳元で

TIME観ないの?ホントに観ないの?おもしろいのに~

ママ、バカだね、TIMEみないなんてーー

ジャスティン、超かっこいいのにーー

と、ホント毎日うるさいので、半分仕方なく娘と行ってきましたら

TIME.jpg

やだ!おもしろいじゃない~~

賛否がはっきり別れる映画でしたが、私はこの世界観好きですね

近未来、すべての人間の成長が25歳で止まり、そこから先は余命を

稼いで蓄えなけれればならない、まさに 「時は金なり」の世界

そこは貧困層と富裕層の2つのゾーンに分かれる世界で...

と、非常に設定がおもしろいです。

しかしながら、ストーリーの展開はわりと薄っぺらいので

予告に胸ふくらませて映画館にいくと肩すかしかもしれないです

    (ちなみにJJちゃんはひどくがっかりしてたから...)

中盤以降、予告では描かれていない

    近未来、ボニー&クライド的な世界

341090view005_20120318134506.jpg

                      ジャスティンはカリスマだな~

パロディー かい?

とおもっちゃったりもして..

主演のジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライトの

魅力爆裂、それがすべてかも。脇を固めてる役者も魅力的で

かっこよくてきれいな映画でした

もー、耳元で娘が

「ママ、ここね、すごくかわいいシーンだからよく観て」とか

「ママ、こっからのアマンダが超かわいいからね」とか

相変わらずうるさいのでした...(笑)

341090view004.jpg

         ディオールやフェンディ―のコスチュームも見どころだったりする

近未来ボニー&クライドは「俺たちに明日はない」ではなく

「俺たちには明日しかない」

ん、だよね。そんな青春のきらめき映画としてみた方がいいかもよ

【おまけ】

帰宅してから、アマンダが可愛くて、彼女の初映画出演作品

リンジーローハン主演のミーンガールズも観てしまった

71wR4+4O8JL__AA1378_1.jpg

        ピンクの3人の左側がアマンダ

この映画も娘が大好きで、何回も家で観てましたが

アマンダはここでは、頭がからっぽのおバカキャラ

おっぱいで天気予報ができる女の子の役(笑)

リンジーもこの頃は可愛いね